2012年4月1日日曜日

私と夫と猫の幸せ生活| ラムチョップのハーブグリル


とても暖かかった昨日。
いつもはベッドの中で寝ている猫が、珍しくキャットタワーのボックスで寝ていました。
足が出てるわよ!

しかもよく見ると、弛緩して指が開いています。

猫じゃんけんならパー?(チョキはどうする?笑)
この日、病院をお休みして、ちょっとゆっくりできました♪♪

先日はラムチョップを買ってきました。
ポークチョップのハーブグリルと同様にグリルにします。
と言うか、ポークチョップをラムチョップと同じようにグリルにしたんだけど。
ラムチョップの両面に塩こしょうして、タイムとローズマリー(どちらもフレッシュ)をまぶし、しばらく冷蔵庫で休ませます。

焼く直前に塩こしょうしてみたこともありますが、1時間くらい前にやった方が味がよく乗り、おいしいの♪


どのくらいの野菜私はジュースの8オンスを作成する必要がありません

うちのローズマリーはお花が咲いてます。

綺麗なブルーの小さなお花。
咲いてる枝はお料理に使うのが可哀想で。
ローズマリーの自衛手段かしら?

ポークの場合は完全に火を通さなければいけないけど、ラムの場合は半生でも大丈夫。
アルミホイルに薄くオイルを塗ってラムチョップを乗せて、オリーブオイルを垂らして、強火のグリルで焼きました。

柔らかくて癖がなく、ホントに美味しいんだから!
しかもラムの脂は人間の体温では溶けないので、太らないのよ〜!!!

最近は父の病院通いに歩いています。
まず実家に寄って郵便物をとったりして、早足で片道30分ほど。
これが結構いい気分!
帰りもほとんど歩いています。


ハンガーステーキは何ですか

病院に行く途中のお花たちを撮りました。
これはおととい撮った満開のモクレン。

同じモクレン科でも小さなお花のコブシ。

母はコブシが好きでした。

水仙も今が盛り。

ユキヤナギも咲いてます。

これは何の桜かしら?と思っていたら、ちょうどニュースでやっていて、寒桜(カンザクラ)だそう。

濃いピンクの桜です。

これはたぶん花桃。


なぜ私のパウンドケーキは介して焼くませんでした

そして、内緒で買い食い(なんて背徳の響き♪笑)のメンチカツに食らいつく"もうすぐ死にそうだ!"と言うお父さん。

この人は、花よりだんご!(笑)

そして今晩はコックオヴァンにしました。

今日は夫の勤め先のGraduation Ceremonyでした。
明日は定年退職する人の送別会。
年度末、いろんなお別れ。
そして、私はひとりごは〜ん
なにを食べようかしら?って、ポークシュニッツェルとポテトサラダが残ってるんだわ(笑)。


作ったよ〜のご紹介♪♪
=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日のはんぎょちゃんが鳥のオレンジジュース煮を作って記事にしてくれました。
はんぎょちゃん、ありがとう♡
はんぎょちゃんと私の共通点はお酒〜♪
はんぎょちゃんの飲み比べは違うワインを飲み比べるのでなく、同じワインをグラスを替えて飲んでみると言うもの。
その発想、素晴らしい!

同じワインでも、グラスによってずいぶん味わいが違うもんね〜。
今は御実家に帰省中のはんぎょちゃん。
ゆっくりしてきてね♡
はんぎょちゃんの鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆



These are our most popular posts:

ポークチョップのハーブグリル - 私と夫と猫の幸せ生活 - FC2

2010年2月14日 ... で、カナディアンポークの骨付きチョップを買って来ました。 ... 用意したハーブはタイム( 左)とローズマリーの2種類。 ... 魚焼きグリルにアルミフォイルで作った受け皿(薄く油を 塗ってね)にポークチョップを載せて、軽くオリーブオイルか .... ビニールシートと、落水 期間で、ハイライトを満喫できなかったのは残念ですが、長崎なら気に入れば、季節を 変えてまた行くことができますポーレイ九州旅行4日目 夫を守るわよっ! read more

チェンマイ旅行歴20年以上のサイト管理人が厳選して紹介する ...

自分は旧店時代からよく行くお気に入りだったのがある日突然なくなってしまい残念に 思っていたのだが、市内をドライブ中に偶然ここに ... て来るが、タイ語のものの半分 くらいしか料理が載っていないので、タイ語のできない人はわかる人と一緒に行くか、 キッチンの前に色々 .... ポークチョップも、ハーブが効いていてとてもおいしかった。 ... また、ポークチョップ、スパゲティ、スープにはそれぞれガーリックトーストが一切れずつ ついてきた。 read more

Kogii Kogii|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行 ...

バジリコ、パプリカ、チリ、ローズマリーなどお馴染みのハーブを使用したものから、 ザルロ(カレー粉とサフランのミックス)、ケイジュン(ケイジャンパウダーと薬味のミックス) 、キルチュギ(数種類のハーブと薬味)、コギコギ(ポークチョップソース)といった オリジナルの ... read more

私と夫と猫の幸せ生活 ラムチョップのハーブグリル

2010年3月17日 ... ポークチョップのハーブグリルと同様にグリルにします。 ... 病院に行く途中のお花たちを 撮りました。 .... の食べたいよ~ 妻ちゃんの所へお皿とフォーク持って、忘れちゃ いけないワイングラス~なんちゃってすぐ行ける場所なら良いのにな~ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿