2012年1月10日火曜日

海外WEB戦略ラウンドナップ - 海外の最新情報から見るマーケ戦術

情報整理術"Information Diet"という言葉があります。

今の情報過多の時代に、ひたすらにインプットすることに気を取られていると情報肥満状態になり、身動きが取れなくなってしまうよ、だから情報の"摂り方"を調整して、身軽になろうという意味です。

情報整理術ですね。

年末最後のメールマガジンでも書きましたが(まだ登録されてない方はこちら)情報は明らかに人が吸収できる限界を気負えて増殖しています。

なので、この概念とてもおもしろいなぁと。

このサイトが推進しているものです。「Information Diet」

今回はその中から、インフォメーションダイエットのスタートアップガイド的な記事をご紹介したいと思います。

効果のある情報収集の仕方のノウハウが手に入るのでは無いかと思います。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿