2012年1月21日土曜日

ねこにゃらーず@広報

いつまでも子猫を譲渡会で見掛ける・・・。

例年なら子猫のシーズンは終わり中猫、成猫の

譲渡のチャンスなんだが・・。

自家繁殖やブリーダーの売れ残りは私達が開催している譲渡会では

とある「お約束」を守れない限りは

参加拒否してます。

その「約束」は

 

親猫の避妊、去勢です。

 

これには諸説ある方々と

論争する気はありません。キッパリww

 

避妊、去勢をしない人のいい分を軽くまとめて

感想をつけてみました。

 

よく動物は自然が良いとかw

(管理出来たら問題無いですがこの持論持ち出す人は浅はかで

突き詰めると、とんでもなく無学ww)

生命の神秘をこの目で見たい??とか

(動画で充分でしょ??)

子育ての様子や子猫を見て見たいとか

(まあ好奇心は判りますが・・だが、しかし・・リスク高くね?w)

猫にかける金が勿体無いとかw

(道楽に金使えないなら飼育するなよw中途半端カコ悪ww)

めんどくさいとか・・。

(論外wwww)

避妊、去勢は可愛そうという

擬人化したセンチメンタリティに付き合えませんw

1年で処分された猫の数を調べて

供給過剰だと思い知ってくださいw

表に出てる数が何万ですから裏の数はもっと多いでしょう。

ちなみに猫は自然動物ではありませんww

猫が日本に来た来歴

背景、使役動物から愛護動物になった歴史も

ぐぐって思い込みのフィルターを

知識と見識で取り外して貰えませんかねww

 

感情論を振りかざしてるだけでは具体性と共感致しかねますのでw

理論武装出来そうなら避妊、去勢反対の声上げてくださいww

 

日本語でよろしく☆

ちなみに産ませて増えて人にあげたら解決するといった

博打みたいな考え方の人が

一般教養があるなんて思えませんww

あらやだwまた嫌味な内容にww

こちらの画像で和んでください ↓

 

冬にオニポテフライ(子猫)は

反則だろ・・。とぼやく

やさぐれのりたまでした。

 

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿