2012年1月31日火曜日

California Diary ペット

我が家の「留守番できない男」ハウイー。
お留守番の時間を何かでまぎらわせ、クレートの中で
荒れ狂うのを止めさせたいという目的で、
先日mimiさんに教えていただいた「コング」なるおもちゃを
ターゲットにて購入して来ました。

↓まずは「コング」が何かすら知らなかった私。
ペットコーナーをうろうろ、、、
ポピュラーなおもちゃのようで、案外簡単に見つかりました。
しかも小型犬用は一番安い〜、ラッキー!

ワンコを夢中にさせるなんて、どんなすばらしい仕組みに
なっているのかと思いきや、、、

単に分厚いゴム製の容器に穴があいており
その中にお気に入りのおやつを詰め込むというシンプルなもの。
シンプル・イズ・ベストか!?

小さい穴に大きめのおやつを詰め込んだので
取れそうで取れない…というよりは

絶対取れない、という感じ。(ごめんよ、ハウイー)

今日はこのおもちゃでおとなしく遊んでくれるのか!?
ワクワクしながらビデオをセットしてりりの学校へ〜。

帰って来てビデオをチェックしてみると、、、

わずか1分後にはコングをほおりだし
「ウォォォ〜ン、ウォォォ〜〜ン」と雄叫びをあげはじめ
クレートに頭突き、敷いていた毛布を掘る、掘る

くぅぅぅ〜、こいつ手強いな!!
人気のおもちゃも効かないとは〜

↓「ハ〜、ウ〜、イ〜〜〜っ」
怖い顔で見下ろす母ちゃんに、またこのイノセントフェイス。
敵も心得た物です。

いつになったらハウイー抜きで買物や外食が楽しめる日がくるのでしょう。
このままでは旅行なんて夢の夢です。

家の中に人の気配が有りさえすれば、同じ部屋にはいなくとも
とてもいい子にクレートで待てるのですが、、、
最後の手段は私達の声を吹き込んで、繰り返し流すしか無いのか。

思ったより手強いハウイーの留守番トレーニング。
まだまだあきらめずにがんばるぞーーーっ!

***********************************************************************

↓ウォルマートで見つけたかわいいスナック
ミッキー型の容器に入ったりんご、ぶどう、チーズセット(上)と
りんご、プレッツェル、チーズセット(下)。
ねねとりりのお弁当に入れようと思い2個購入しました。

何歳になっても同じものを買って来ないと
ケンカになるんですよね。とほほ、、、(笑)


***********************************************************************

↓無邪気なのはハウイーだけではありません。
スタイロフォームの棒(ヌードル)を渡しただけで
道場中を子犬のように駆け回って遊ぶ子供達。
こんなもの一つでここまで喜べるってうらやましい!

↓今日もおつきあいありがとう〜!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿