カメ爺さんの徒然日記
このコンドミニアムは12階建て「A」「B」2つのブロックからなっています。
緩やかな丘陵へと続く丘の中腹に建っていますので、地上階は「HG」と「LG」との二つからなっており、「LG階」が駐車場、「HG階」にはプールやガーデン、スポーツジムが配置され、管理事務所もこの階の一角にあります。
場所はバトゥフェリンギ通りの「ゴールデンサンズホテル」前から山手の「エデンビレッジ」に通じる「スンガイエマス通り」を300mほど行った右手です。
この通りの両側は、最近になってレストランやホーカー、フルーツショップが立ち並び、観光客の姿もよく見掛けるようになりました。
「エデン・シービュー」に比較すると建設年月は1年程度古いですが、昨年、ツートンカラーの外壁の塗装工事がなされ外観が一新されました。
このコンドの利点はロケーションが良いのとセキュリティーがシッカリしていることでしょう。
そんな理由からか、徐々に日本人長期滞在者も増えているようです。Aブロックに住んでいる方のお話では、通りに面していることから車の騒音があるそうですので、奥のBブロックの方がお薦めかもしれません。(私はBブロックでしたので、騒音には気付きませんでした)
部屋からの眺望はこんな感じ・・・
もし、眺望の良い部屋をお探しならBブロックの西側に面した高層階の部屋が良いでしょう。
「エデン・フェアウェイ」は他のどのコンドに比べても、セキュリティーが万全ですから安心です。
セキュリティー「ガードハウス」前のカメラの映像を部屋のテレビにセットすることも可能ですので、訪問者の確認も容易でした。
私を訪ねてきた友人がカメラの前に誘導され、電話で入室確認されたのにはビックリしていました。
HG階のプールサイドでは、世界各国からの長期滞在者が泳いだり身体を焼いたり読書したりと思い思いにのんびりと過ごしています。
左の写真の赤い屋根の建物にはパーティールームやスポーツジムの他、トイレやシャワールームもあり、ソファーも備えられています。
私がよく利用したのがスポーツジム。トレーニングメニューも写真付きで分り易く解説されていましたので、約1時間たっぷり汗をかいたものです。
ここは個人や家族の貸切が基本。ガードハウスでブッキングすればキーを手渡してくれて贅沢な感じで利用することができます。
食事や買い物その他、必要なものは全て徒歩圏内で済ませることができ、好ロケーションにあるコンドミニアムと言えるでしょう。
コンド前の広場では毎日朝市が開かれ、新鮮な野菜に果物、魚介類やお肉を手に入れることができます。
また日用品や雑貨の露店が開くこともあり、トラックで商品を出している店ではプロパンガスも取り扱っており、注文すれば指定の時間に取替えてくれたりもします。
横のムティアラ1階にはフードコートの他、銀行やATM、数軒のビューティーサロンやベーカリー、インターネットカフェや一般商店があり、いつも利用しているとか顔馴染みになって交流も始ります。
薬局やクリニックもセブンイレブンと並んでいて、ハードウェアを扱う荒物屋さんや両替屋もすぐ近くにあり、とても便利なロケーションですので買い物に困ることはありません。
「エデン・フェアウェイ」の部屋はどれも3ベッドルームに2バスルーム、1ヶ月の家賃はRM1,500前後がベースになっています。(グレードで異なる)
また、掃除や洗濯、シーツ替えなどをお願いするメイドさんも格安で手配が可能ですので、申し込みの際に問い合わせてみると良いでしょう。
長期滞在が基本ですが、1週間や10日間という短期ステイも受け入れています。
最後に、この方をご紹介しておきたいと思います。
彼女の名前は「Ms,Anne(ミス・アン)」
コンドやアパートを管理運営する「マルコポーロ」のオーナーです。
「アン」さんは、内情を良く知るセキュリティー達の間でも評判の良い方で、トラブルに関しても非常に迅速に日本人好みの対応をしてくれますので、滞在中はサクサクと事が運びました。
(勿論、評価に個人差はあると思いますが・・・)
連絡先:016-453-7978 または012-474-9353
ちなみに、彼女は日本語は話せませんので、ある程度の英語力が必要です。
(私の拙い英語力でも大丈夫ですので、トライしてみて下さい)
その他のコンドの申込や問合せ先など詳細については、下の「青い文字」をクリックすると、紹介サイトにジャンプしますので、そちらをご覧ください。
ペナン島コンドミニアム・サービスアパート案内(Penang Property )
ペナン島コンドミニアム・サービスアパート映像
「エデン・フェアウェイ」コンドミニアムからみる夕陽
0 コメント:
コメントを投稿