2012年2月9日木曜日

にゃんこのばあやの日記 - 猫の家の首輪とオモチャ

日本列島、大雪となりました。
7年ぶりの豪雪だそうで、皆様のところは大丈夫でしょうか?
雪の被害や交通機関が乱れが出て 最悪な一日となりました。

寒さも厳しく、ボロ家は暖房してもさっぱり温まりませんでした。

寒波は明日の朝がピークだそうですが
積もった雪が凍結して滑ります。
車を運転される方や歩行者の方は足元に充分ご注意下さいませ。

さて、昨日の続きの「猫の家」さんのグッズのご紹介です。

ネームテープ付きの「セーフティ首輪」

外にゼッタイ出さないと言っても万が一があります。
迷子猫さんを保護するたびに、連絡先入りの首輪をしてくれていたら
と思わずにはいられません。

モデルのジン君が付けているのはベルベットの首輪で
軽くて擦れにくく、そしてオシャレです!

今回、お店に入荷した分です。
猫の家さんのネットショップにも在庫あります。

「おひねり」です。
またたび入りとキャットニップ入りの2種類ありますので、
猫さんのお好みで。

「ケモラ」
またたび入り。
けっこう激しくジャレて遊んで、他の子に取られまいと
ウーウー唸って、くわえて持って行ってしまう子もいます。

「モフモフあごまくら」

子ネコでも使えるようにとキャットニップがジェントル処方。
母猫と別れた子ネコたちが抱っこしたりケリケリして喜ばれました。

「たのしいねこじゃらし ロングボンボン」

お馴染みのぷちボンボンの持ち手が長いタイプ。

大評判の「カラやん」などもお願いしてありますが
こちらが在庫があったので、先に到着しました。

遊んでいる様子をどうぞ!

猫たちはウールのボンボンも好きですがキラキラも大好きなので
もう夢中になります。

取られまいと逃げても、どんどん高い場所に追いかけて来て
ちょっとキケンな状態。

遊ぶ時は、猫さんたちがぶつからないように気をつけて下さい。

手で引っ掛けて、口にくわえたところ。
コレあぶないです。

齧って切れたり、キラキラ部分を食べたりします。
かなりの力で頑張るので、捕まえられないよう上手に逃げて!

こうなった場合は、いったん緩めて、サッと取り上げましょう!

おとなの猫さんはそうでもないですが
若手の力のあり余ってる子は、真剣になってハンターモード。
楽しく安全に遊んであげて下さいね!(;´▽`A``

PS.キラキラが取れても、ウールボンボンも取れてしまって
ヒモだけになっても、とてもよく遊びますので使ってね!

 ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・

《 猫カフェ 和ん亭 からのお知らせ 》

都合により 2月8日(水曜日)臨時休業させていただきます。

9日木曜日は定休日のため、8日、9日(水・木) と
2日連休となりますので

よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

安全に楽しく遊んでね〜!ポチッ!

    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。

ばあやさーん
いつもご紹介、ありがとうございます。

ジン君「も」ステキ〜。
おひげの様子が^o^

紫、似合わないコはぜんぜんですが
とても似合っていますね!
ベルベットのが一番軽くて、起毛しているため被毛への負担が少ないと思います。

夢中になっている猫さんからおもちゃを取り上げるときですが、
我が家では絶対に引っ張り合いはせずに
ヒトが棒を離してから、猫さんの口角あたりをおさえてはずしています。
口の中に手を入れることも。
飲み込んでしまうのは避けたいし、歯や口内も傷めるべきでないし。

サビ姉妹かわいく成長していますね。
3にゃん一緒に見られるなんて魅惑の・・・悶絶です

小さいときから思っていたのですが
小紋ちゃんが監督と顔が似ています。
賢いコ3匹集まるとナニカやらかしそうで想像するだけでも楽しいです〜

ぴかさんへ

>ジン君「も」ステキ〜。

ポイントカラーの子にベルベット首輪の紫
とっても似合ってステキですよね!
オシャレで高貴な雰囲気です。

>ベルベットのが一番軽くて、起毛しているため被毛への負担が少ないと思います。

首輪でハゲちゃう子がけっこういますので
これ、重要なんです。

>ヒトが棒を離してから、猫さんの口角あたりをおさえてはずしています。

はずし方は同じですが、ウチの野性味が強いハンターたち
棒を離すと、くわえてどこかへ逃げ込みます。
奪われまいと棒をくわえたまま、とんでもないところへ
逃げ込み、それが危ないので
離さないで、緩めておいて、口を開けて返してもらいます。

>絶対に引っ張り合いはせずに

そうなんです。コレやると危ないのです。

>小紋ちゃんが監督と顔が似ています。

ふふふ。エラそうな顔が?
ジャングルベッド増やしても、姉妹で一緒に入っていたり楽しいです。
ワル知恵もスゴイです。
動画撮ろうかと思うけど、ますます縁遠くなっちゃいそうで。v-356v-356v-356

ロングボンボン

こんばんは。
昨日 和ん亭さんにお邪魔した時に
うちの猫ちゃん達へのお土産にしようと思って
ロングボンボンを1つ買って帰ったら
うちの猫にも大人気で
「はい、お終いね」とロングボンボンを片づけても
また猫が探してきて、ボンボンを引っ張りだし
こっちに「これで遊んで〜」て感じに咥えて持ってきます〜

めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいです(⌒-⌒; )

クロロン さんへ

こんばんは!
ロングボンボン気に入ってくれたのですね〜!
良かった!

> 「はい、お終いね」とロングボンボンを片づけても
> また猫が探してきて、ボンボンを引っ張りだし
> こっちに「これで遊んで〜」て感じに咥えて持ってきます〜

ふふふ・・・、可愛いですね。

ウチの子たちにも人気で、天くんなんかも
エンドレスで要求して来ます。(^^)


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿