2012年3月1日木曜日

あなたは、冷凍鶏肉の胸肉を焼くことができ

カリフォルニアのばあさんブログ:チキン胸肉をジューシーに食べる方法

チキン胸肉をジューシーに食べる方法

「みんなで決めよう「原発」国民投票」は 今日が締め切り。 このサイトで署名場所が分かります。   2月8日 署名数 241,582筆 。 法定署名数:214,236筆を越えたのですが都民ではない人の署名など、無効となる署名が2〜3割あると見込んで30万人分を集めることを目標としています。 署名は2/9(木)の日付の署名の分まで有効です。 署名簿の返送は2/14(火)必着です。 詳しくはここ。 

アメリカではカロリーの低いチキンの胸肉がブーム。 買ったその日にブライン液(塩水)に24時間浸しておくとあとはどうお料理しょうととてもジューシーな鶏肉料理ができます。 

私は6枚の胸肉、1.5kgを24時間ブライン液に浸して一枚ずつラップに包んで冷凍しておきます。 薄く切ってソテーしてサンドイッチにしても美味しいですし、上の写真の様にチキンのほうれん草詰めもお勧めです。

ブライン液を作る

(1) 下記の材料を合わせてブライン液を作ります。  チキンの胸肉6枚(骨無し 皮無し 一枚が250g位)を24時間浸します。 レモンやローズマリーの代わりにお好きなハーブを使ってもOKです。 例えばオレガノ、月桂樹、他の柑橘類の皮等。

水 500cc (アメリカの2カップ)
塩 小さじ2+1/2
砂糖 小さじ3
にんにく 3片 すりおろし
レモンの皮 小さじ3  柑橘類の皮なら何でもOK
ローズマリーの葉  適量  みじん切りの場合は小さじ2

一枚ずつラップに包んで冷凍しておくと良いでしょう。 サンドイッチには一枚の胸肉を水平に3枚に切ります。 チキンカツには2枚が良いでしょう。

(2) 胸肉ほうれん草詰めの場合: 一枚の胸肉で二人分できます。 
端から2cmくらいまで残して水平に切り広げます。 なるだけ均等に薄い方が良いので分厚そうな部分は切り落としておきます。 軽く叩いて(あまり強く叩くと肉が切れるので) 分厚いところを均等に薄くしましょう。

(3) 用意したスタフィングを半分 おにぎりを握るようにぎゅっと締めて胸肉の上におき、反対側の肉をかぶせて端を爪楊枝で4箇所くらいとめます。 スタフィングの作り方は下にあります。

(4) たっぷりと小麦粉をつけて全体を軽く塗らして(スプレーとか手でぴっぴと水をかけて) パン粉をつけます。 フライパンに大さじ3くらいの油を入れて蓋をして両面を炒めます。  分厚いのでゆっくり低温で中のチーズが溶けるくらい焼いてください。 

スタフィングを作る
スタフィングは2枚の胸肉分、 4人分です。

ほうれん草  生の時で90g位  湯がいてしっかりと水を絞った重さで75g 又はケール
小さく切ったクルミ  大さじ3 
炊いたご飯(玄米でも白米でも) カップ1/2 又は コーンチップス 30g (小さく砕く)
オイル漬けアーティチョーク  大さじ3(35g)  筍でもOK
ドライクランベリー 大さじ2
チェダーチーズ カップ1/2 (40g) ピザ用チーズでOK
レモンの皮 小さじ1/2
ガーリックソルト 小さじ1/2弱 またはお好みの量で

(1) ほうれん草は湯がいて水をしっかりと絞って75g。 みじん切りにします。 
くるみは小さく切ってオーブントースターのトレイに広げて少し焼けるまでトーストします。 焦がさないように注意。 胡桃の代わりにパインナッツ(松の実)でもOK。
オイル漬けアーティチョークの代わりに竹の子でも良いかも。 みじん切り。
チーズはピザチーズのようにおろす。
レモン皮もおろす。

材料を全部混ぜてスタフィングの出来上がり。
スタフィングの材料は適当です。 刻みハム、 リンゴ、 オリーブ、 チーズを増やす、お好みの材料で色々変えてみるといいですね。

美味しそう〜と思われたら応援を有難うございます! ↓

Posted by chiblits at 03:15│Comments(74)│アメリカ料理 

むむむっ、おいしそう!ほね&かわ無しももにくがあるから、それでやって見ます。ファジータしようと思ってたけど、こっちのほうがおいしそう。

わぁ!美味しそう!!!我が家もいつもトレジョで六枚入り胸肉を買ってますが、液に浸けてから冷凍も出来るんですね。早速やってみます。ちなみに我が家はいつもパン粉に粉チーズを混ぜてカツレツにしてます。さらにお多福ソースをかけて日本を懐かしんで食べてます。

昨日の夕ご飯にCostcoの胸肉をモソモソ食べたところでした。冷凍前にブラインすれば良いんですね。次回買ったらぜひ試してみます。
解凍は電子レンジでも大丈夫ですか?

スタッフィングもカラフルですね。
ほうれん草とチーズとクランベリーの組み合わせは美味しいですよね。

ところで、Costcoの瓶入りアーティチョークが少し細めの瓶2本パックになりましたね。前のは、瓶が長いこと冷蔵庫に居座っている感じだったので、使いやすくなりました。


製品が作られてどのように無料無料無料

ブライン液!これはいいですね。
こちらも、鶏胸肉は脂もないし安いし 重宝してます。
すぐやってみます。
(^^)

こちらで教わって以来、鶏胸はいつもブラインに漬けてます。
冷凍してもいいなら、もっと使い勝手がよくなります。

スタッフィングもとても美味しそう!

こんにちは^^ 今日の東京は晴天です

塩水に漬けるのですね、パサパサになりがちな胸肉は悩みの種だったのですがこれで解消です
どうもありがとうございます
ハーブはアレンジできそうですね、これは是非試してみたいと思います

今日の更新でチブリッツさんのアクリルタワシのお話をリンクさせていただきました、それと和布を並べてみましたので和布の織りを是非どうぞ
和布はアクリルタワシより落ちる気がします

おいしそう〜だったので、ポチッとしました。
ほうれん草とごはんが入って、もうもうほんとにおいしそうです。
いま、1週間分の宅配が届いたので、献立表を作ったのですが、さっそく、差し替えねばです。
献立表を作るのは2回目ですが、うちはものすご〜くご飯を食べるので、少しでも食費と体重をおさえたいです。(涙)
1週間で、お肉を1.3キロ、豆腐3丁でも足りないので、買い足します。せめて、豆製品をとりたいと思っていますが。だめですかね〜。
それから、私が頼んでいる宅配店は白米がよく売り切れるので、最近玄米を食べています。ぬるま湯と塩少々をいれて、1時間以上おいて炊くだけで簡単で、おいしいです。

プライン法も スタッフングも 使い道色々ありますね。 うちにある材料次第なんですけど、次回の買い物では 鶏肉を買ってこなくちゃです。

アメリカ東部は 雨日の8日でした。

実は 今日は夫の誕生日でして、昨日は夜12時になるまでベッドの中で時間をうががっていて、日がかわるやいなや、白河夜船の夫に "おめでとう!"って言ったのですよ。 起こされてむにゃむにゃ、アリガトウと言ってまた寝ちゃったです。何歳なんですかと 聞いたら、 2歳だって! あれ、去年も2歳だったじゃないの。うん、ロング タイム。。 早く育ってくれないと、困るよオッサン、 オトウチャン。
職場で 多くの人から おめでとうや、ハグされたので おどろいたよぉと 嬉しげでした。 同僚のおばさんが、み んなに言いふらしてくれたのですって。 いい人ですね。 

ダイエット中なので、ケーキを作るのは ちょっと延期して、イングリッシュマフィンをカリカリに焼き、ハニーや果物で飾り、シナモンをかけて頂きました。
昨日、トマトが沢山あったので、トマトスープを作りました。具沢山です。そこへ 焼いたトレジョのチキンミートボールを入れました。 パスタの代わりにソバの実を付け合せました。
生春巻きを作り オードブルにしたら、旨かったです。 
今日は カレーかなと思っていたのだそうです。 辛い物は 関節炎に良くないと聞き、カレーは 延期。  体調が悪くて 1ヶ月ずっと感情の起伏が激しかったのが、昨日 検査の結果が良かったら、ころりと、穏やかになり、一番のプレゼントでした。 私も随分心配でしたから、知って、すぐハグしましたね。   

胸肉をおいしく食べる方法があったんですね!!
あのパサパサが大嫌いで、完全に胸肉を避けて生活していました。
だけどカロリーの事を考えると、胸肉なんだよねぇ。。と思いながらもも肉を買っていました。

ありがとうございます!!!

私も胸肉は実は避ける傾向にあったのですが、こんあ方法があったのですね。勉強になります。ずっとぱさぱさして嫌だなと思っていたのですが、アメリカ人のお客を呼んでいる場合、やはり胸肉を用意してました。今後はジューシーなのをお出しできそうです。ありがとうございます。
それにしてもアメリカの胸肉やささみ、日本のよりはるかに大きいですよね。あれはやはりホルモン剤でしょうか。あまり過ぎると何も食べれなくなるので、すべてをゆるゆるの生活にしてるのですが、ちょっと気になってはいます。
(息子は原発関係は1校しか受けておらず、ほかは全て飛行工学です。結果待ちは体に毒ですね。)
むべさん:心穏やかな状態になって素敵なプレゼントに生ってよかったですね。それにいい結果という� �が何よりですね!お誕生日おめでとうございます♪

すごく美味しそう!
スタフィングもいいですね〜。クランベリーの
酸味が合いそうです。
鶏の胸肉ではよく鶏ハム(ご存知でしょうか?)を
作りますけど、今度はこれを作ってみます♪
ちなみに鶏ハムはこんなものです↓


あなたがダウンして横たわっているクォートのjarファイルを処理することができます
これ、息子が喜びそうです!胸肉やささみを単にSPとガーリックの粉でこうやっても美味しいのに、ブラインの後れん草・ご飯・チーズをまいてあげたらもうチキンも大喜びですね。(爆)私にはちとカロリーが・・・気になるけど半分ならよかたいね〜。

ピース・リバーの原発説明会にはそこに住む原発を学んだ反原発の若いカップルがいて「自分達も原発は最高だ、これが人々も町も豊かにすると信じていた。でも大きな間違いだった事に気がついた。」と言ってました。でも長く住む現地の年配の方達、自分から学ばない人達は恐ろしい位原発の怖さを全く何も知らないです。だから原発推進は伝染病の様に原発の怖さを知らない田舎の地域に広がるんだと思いました。推進する人達は皆「豊かになる」とか良い事しか言いませ んからね。永遠に消えない恐ろしい副産物の事も、人の命と引き換えになる事も絶対に言わない。「雇われて原発を推進する人達」も、目先の金欲しさだから、詳しいマイナス面は知らないんでしょうね。恐ろしいことです。

私PCの事全く無知で何も分からないけど、教えて下さったらYoutubeの英訳に協力させて頂きますよ。私日本語への訳の方が楽でちょっと英訳には自信ないですけど、何とか意味が通じれば良いでしょう?あぁ〜翻訳のお勉強でもしてたら良かったな!でも英語圏の方がご主人にいらっしゃる方達は英訳を見て頂けるから、結構みんなで何とかやれるかもしれませんね!

追伸ー

私2ヶ月ちょっと、右腕の肘の骨が痛かったんですよ。痛み始めた頃は腕を伸ばして物を持ち上げると少し痛いって感じだったんです。でも普通の格好で腕を使っても、腕立て伏せやっても全然痛くないから、続けて結局15kは粉を捏ねたと思います。(爆)でもやっぱり執拗なパン捏ねが原因だったんでしょうね〜、最近ドンドン痛くなって、何もしてなくてもチクッと痛む時が2週間位続いて、関節炎かしら?と思ってました。ダンナったら「リューマチ?たぶん通風じゃないの?」とか年寄り臭い事ばかり言うんですよ(殴)「私を年寄り扱いせんでよかよッ」ってムッときましたが、内心痛みが続くなら医者に見てもらおうと思ってたんです。此処のGPはヤブだからできる事ならスルーしたいな〜と思って様子みてま した。

ところがあのトリガーポイントの事を思い出したんですよ。(遅ッ)それで肘の上下の筋肉を解し始めたら、痛い所ばかりでびっくり!特に肘の下部の筋肉はオチッコちびる位痛い筋肉が数本あるんですよ。そして何と!解し始めた翌日から痛みが薄れ、解し始め4日目には完璧に痛みが無くなりましたよ!GPに行って骨の手術に回されたりしたら、右腕使えなくなるところだったバイ。(冷汗)

チブリッツさんのブログは原発・医療・心の癒し(ジイ様・チビの話)・エコ(アクリルタワシ 爆)等ホンット為になりますな〜。

初めまして。今までこっそり読ませていただいてましたが、もうどうにも我慢できずここにきました。いつも楽しみにしてます。去年のクリスマスはブライン液に一日漬けたチキンの丸焼き(もちろんサンドイッチも!グラタンも!!)作ったんです。レシピはとてもわかりやすいです。またおじゃまさせてください。あぁ、胸肉を買い占めたくてたまらない。

私は鶏ハムは主にサンドイッチが多いです。
チブリッツさんに教えて頂いたペストソースも
よく合うんです♪
確かに塩大さじ1は多いですよね。
その後の塩抜きが面倒なので私は鶏肉の重さの
1.5%の塩の量を摺りこみます。
それだと塩抜きの手間も省けるので・・・。
甘味噌、いいですね!私もやってみます^^

うわ〜美味しそうダイエットも何も忘れてパク付きた〜い!!
何よりも安さが好き\(^o^)/

むべさん、ご主人様の誕生日おめでとうございます。
二歳だなんて(⌒▽⌒)アハハ!人生で一番大変な時期でお母さんは目が離せませんね。むべさんのハンドパワーでご主人様をもっと元気にして仲良くお過ごし下さいね。

はらさん、若い人も無理はイカンよ。
15キロも捏ねたらソラ誰でん痛かよ。

今 シラブル(音節)勉強中です。チビさん、ハンニさん、誓いさん、みなさん、夫の誕生日は 日が変わるまで いっぱい時間があり楽しかったです。
今年は 神様が 沢山のおめでとうを くださったのかと思うわ。 中国人のフレンドさんからも 携帯で祝されたというのよ。めったに返事がないのにね?  
ほんとだぁ、誓いさんの言うとおりだわ、2歳は 人生で一番大切な時期ですわね。 そう思えば、納得です。 足の痛みさえ軽減すればね〜。 毎日、ダイエット食に努めています。 あたしは 体重が落ちてくるのですが、夫は なかなかゆっくりですよ。 朝は どう頑張っても 435カロリーです。 自由人であれば、250カロリーもいけるけど。 パン一枚、トマトジャム、チュリオ、アーモンドミルク、リンゴ、オレンジジュース。
パンとジャムを半分にすれば、375だね。
最近は 小さい器に統一しています。これはいいよ〜。

アメリカ東部は 暖かい冬です。例年の冬は これからなのか??雨は 時々降ってる程度。夏が心配ですよ。 嵐になるのでは?
放射能を計る機械は いくらぐらいするのでしょうかね。  どこの人も必要かもしれないと、思います。


ラベンダーローズマリー石鹸を作る方法

おいしそうですね。
アメリカで大変なことが工作されているのでお知らせします。
カリフォルニア様のレシピでおいしいものを食べて元気を付けたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『SAPIO 2012/02/22日号』
〈すでに一昨年、ニュージャージー州に建立。韓国人ロビー活動で米国が反日に染まる〉ソウル日本大使館前だけではなかった! 全米20か所で「慰安婦の碑」計画が進んでいる/水間政憲

これからは、事前に反日予防対策を、全米で実行する必要があります。
その対策は、それぞれ議決が必要な「反日関係法案」(東海併記法案や慰安婦碑建立法案)などが、審議され始めている情報を察知された在米邦人の皆様にお願いがあります。

チブリッツさん、肉類は食べる量を減らしてもオーガニックが良いような気がしますよ。昔からオーガニックじゃないのはホルモン剤を注射してデカクしてあるって聞いてたけど、抗生物質も使ってあるそうです。これ読んでみて下さい。

私依然にエゲレスに10年以上住んだ方から(今はアメリカ在住)「エゲレスの普通の鶏肉は買っちゃアカン、ホルモン剤バンバン注射してあるさかいに!」って聞いてたんですが、EUは禁止されてるって本当かなぁ〜、信じられないから未だオーガニックで行きますワ。

いつも楽しく読んでます。
質問なんですが、ブライン液から出した後は水ですすいだりしないのですよね?
ペーパータオルで軽く水気をふき取ってから冷凍したらいいんでしょうか?

あと、感謝祭のターキーの基本的なブライン(塩っ辛い水)は、出した後にすすぎますよね?間違えて覚えちゃったかな?

「みんなで決めよう「原発」国民投票」は2月9日現在
確認済獲得署名数 260,094筆になりましたよ!YES!

お久しぶりで〜す
鶏胸肉は調理の仕方でとてもおいしくいただけますね。

そうそう、日本では今『塩麹』なるものが流行っています。
作り方は驚くほど簡単なんですよ。
麹と塩を混ぜて水につけておくだけなんですけど1か月ほどで
(我が居住地は寒いので長くかかりました)塩味が
とてもまろやかになります。
これをお肉やおさかなに塗ってしばらく置いてから焼くと
あら?不思議? とてもやわらかくてジューシー!
今や我が家にはかかせない調味料になってます。
Chiblits さんのブライン液も塩水とのこと。 塩分がお肉をジューシーにするのかしら?

今アメリカに住んでいます。
まるごとチキンのローストのレシピをお友達に聞き、今回初めて拝見させて頂いています。鳥の胸肉もこんな風にすれば美味しそう!!近頃、こちらの食材での料理がマンネリしてきてたので、色々参考にさせてもらいます♩

鶏肉は絶対にオーガニックです。
ドキュメンタリーの映画をみて恐ろしくなりました。
特にブロイラーというタイプのものは安いし、まったく運動させずに24時間電気をつけてえさを食べさせているようですけど奇形の鶏ができるようです、だから絶対えさに何か入っていると思います。
私は鶏肉はコスコのオーガニックで後は値段が高くても(家は二人でそんなに食べないので)ホールフードです。
ホールフードの肉はオーガニックでなくても安心して食べられますよ。
えさはちゃんとしてるのを使っているとかでしょうかお値段が他のスーパーより高いけど味もいいです。
それに店員さんが好みの形にカットしてくれたり冷凍にするから小分けしてといっても喜んでしてくれます。
コスコのローストチキ ン以前買ったことはありますけど最近買いませんね。
味付けが強すぎるしまたどんなチキン使ってるのと思うとけなくなります。
便利ですけどね。
私も塩麹ためしました。
美味しかったですよ。
体にもいいしね。
話は原発のことになりますけど日米、絶対ほんとのことは国民に話していないと思います。
アメリカの原発近くに住んでいる人はガンが多いこと日本のテレビ番組で見ました。
子供たちがどんどん白血病になって死んでいるようです。
それから放射能を測る機械高いですよ。
日米のアマゾンで調べたんですよ。
そしたらピンからキリまであるのですけど安いのでも
お値段は高めでした。
あまり作っていないのでしょうかね。
ホルモン剤といえば普通のイチゴで大きいのはホルモ ンを使っていると聞いたことがあります。
だから大きいのだと。。。

チブリッツさんこんにちは。
ドイツの地名探し、できることがあればお手伝いします。ドイツ語が分かっていたほうが見当がつきやすいかと思いますので。

わぁ〜メチャメチャ美味しそう!!チキンは好きなので今度作ってみたいです。鳥のムネ肉はカロリー控え目で良いですね。ブライン液に浸すとしっとり美味しくなるのですねぇ・・・いつも教えていただいてありがとうございまーす♪

今日スモークチキンを作ってきました。
とり胸8キロ分です。

5日間ソミュール液(ブライン液より塩と砂糖が多いです。)につけ込んでからスモークしました。
8キロ一気につけ込んだので、漬け物樽でつけ込みました。
今時期は寒いので、物置(家の中の)においておけば大丈夫でした。

鶏胸肉をブライン液やソミュール液につけると、本当にジューシーになりますね。

両方の実家にV.Bの贈り物として送ります。
チョコより喜ばれます。


こんばんは^^

年寄りの為に買出しをして、ある程度下ごしらえした材料を冷凍して当分その中から簡単な料理を作れるように実家で働いてきました。
朝の5時半のバスで帰り実家に着いたのが10時、それから鶏肉もブライン液に漬けて、丸一日とはいかず夕方まで置きそのまま鶏肉を冷凍したもの計6枚!
私が東京の自宅で作る前に実家で試したわけですが、日帰りで戻ってきたので明日にでも我が家用に早速漬けてみましょう♪

年寄り二人が食べる分なのでそんなに多くなくていいし、冷凍しておけば家政婦さんが料理を作ってくれるから鶏肉は冷凍だけにしましたよ
そう思えば私自身もカナダに住んでいたころ母は鶏一羽買いをして全ての部位を余すところなく料理していたんですって!

輪布は綿ですよ
そ� �らで手に入りますか?

あははは〜、チブリッツさんADDかもって?じゃあ私もそうかも!週の半ばはうちのダンナも息子も物理的にも精神的にも超忙しいから、その間私は色んな情報をただ集めて(その人に合った!)週末に「これ必読!」って送信するんですけど、彼方此方覘いたり集めたりしている途中で、一体自分が何をしていたのいかスッカリ忘れてしまう事があるんです(殴)自分で信じられない。

でも最初「原発はすぐには止める訳には行かないんだよ。」とか「最近ちょっと偏ってない?」とかクソむかつく事を言ってたダンナも、かなり路線変更してきましたし、息子だって原発や放射能に関してかなり正しい知識を持ち始めましたからね。努力有るのみ。

しかし今は、また来週からのハーフターム休み前の試験勉強が大変だから、� �し入れ作ったり気に障らない様に補色になったり(爆)色々気を使いますワ、まだまだティーネジャーですからね〜。時どき幼稚園の頃が懐かしい〜〜、ばあちゃんになった証拠タイ。

スタッフドチキン作りましたよ。おいしかった〜
レモンの皮の代わりに橙の皮をいれました。
ブライン液は、ローストポークやローストチキンよりも塩分薄いのですね。ちょうどいいお味でした。
最近、ブタブロックで塩ブタを作っていたのですが、これも熟成された味で、日持ちもしてとても便利で美味しいです。市販のベーコンを使わなくなりました。これから鶏胸肉を頂くのが増えそうです。ありがとうございました。


超〜〜美味しそう!!

しかも鶏ムネ肉にほうれん草、栄養があってダイエット食ですね!

スタッフィングの、くるみやドライフルーツ・リンゴ、そしてチーズなどの組み合わせもさすがです。
センス良いなぁ〜と感心します。
豪華だし!

ほんと、これさえあれば他に何も要らないバランスです。

以前、イギリス人の女の子がこれを作る際に手伝ったのですが、
・・肛門から詰め物をする(失礼!!)様に、意気地なしの私はうつむいてしまったのでした。

鶏ガラからスープをとっている時に、
鍋のフタを開けて「ヒエーこんなコワイことしてるの誰?」と恐れられたのも私なのですが。

しかし、包む、という手があったのですね!
これをさらにキャベツや白菜でくるむなんて手も、
かさを� �やしたい私には有効ですね。

時に、七面鳥の詰め物について聞きかじったことなのですが・・・

ニワトリの腹に詰め物をし、それを七面鳥の腹に詰めるという入れ子構造の料理、
これが感謝祭だ!って、これ、一般家庭で作るお料理なんですか?

単なる興味本位から、大変失礼しました!

ご無沙汰しております。シカゴのMiwaです。最近、寒い日が続いてます。(苦笑)このチキン、とっても美味しそうです!いつもはモモをマリネして焼いたり、丸ごとのローストが多いんですけど、新たにこの詰め物を是非トライしてみます。我家は丸ごとローストの時、スタッフィングに餅米を使うんですけど、これは普通のお米か玄米が確かに合いそうですね!我家の娘、他のお肉は余り食べないんですけど、チキンだけは大好きで凄い食いっぷりなんで、チキン料理のバリエーションがとても助かります。そうそう、ウチの娘、チビリッツさんところのお孫さんと歳が近いんです。2歳5ヶ月なんです。

全然若くないですよ!今、40歳です。(苦笑)なので、どちらかと言うと、子供を持つには遅ーい方だと思います〜

初めまして。marと申します。
アメリカに留学経験があり、そちらの食事がなんだか無性に懐かしくなって、レシピを巡っていたらこちらのブログにたどり着きました。

今日、バレンタインディナーにこのチキンを作りました。本当に柔らかく仕上がりますね!塩加減もちょうどよくて、とっても美味しく出来ました。旦那にもとても好評でした。ありがとうございます!クランベリーを探してきて入れましたが、それがなんだかAmericanな感じがして嬉しかったです(笑)。

これからも陰ながら応援して&拝見しております。無理をしない程度で頑張ってください:)

毎日ブログにお邪魔しています。このブライン方法は塩鮭づくりにも使えるのでしょうか? 私が住むフロリダではかろうじて生鮭は入手できるのですがそれに塩をして甘塩ジャケをつくろうにも毎度しょっぱすぎたり塩が足りなかったり失敗ばかり繰り返しています。チブリッツさんは魚の切り身をブラインされた事がありますか?

おいしくジューシーにできました♪

「目からうろこ」でした

毎日楽しみに拝見しています


塩ブタのレシピです。
nhkのあさイチで紹介していました。昨年12月12日のあさイチごはんで『ポテ(豚肉の塩漬けの煮込み)』で出ています。少し塩分高いですが、これを作っておくと、薄くスライスして野菜スープや炒め物に重宝です。

初めましてrica-maria と申します パリ在住の友人にこちらを教えてもらいました あんまり美味しそうなので手近にある笹身をブラインして開いてスタッフィングもあるものでやってみましたが 家族に大好評でした ありがとうございました 



These are our most popular posts:

COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう まとめサイト - 鶏むね肉

@wikiパーツ:あなたのサイトにWikiデータを簡単表示! 最近更新 ... 胸肉安い時に 沢山作って冷凍ストック。サラダや ... 鶏胸肉1枚とおからでかなりの量が出来る つまみ にも弁当にもおやつにも使えるけど作るのが若干面倒・たくさんできすぎて消費するの 大変 ... read more

まとめ調理で節約 [あなたもTry!節約大作戦]

こういうものは、一度にたくさん作っておいてその日に食べない分は冷凍しておくと便利 です。 ... スープも冷凍保存できます。 ... 鶏ムネ肉は安く手に入ることが多いですが、 実は水分が多くて痛みやすいので、加熱して保存しておいた方がいいと思います。 read more

パサパサ鶏むね肉を簡単に柔らかくする方法

そのため、鶏胸肉は少し調理のしにくい材料として有名です。 しかし、そんな鶏胸 ... 一人暮らしで使える冷凍保存と解凍の知っ得ワザまとめ ... 後は焼くなり煮るなり、ご 自由にどうぞ! ... 単語をクリックすると、この記事に関連するランキングを見ることが 出来ます。 胸肉 ... あなたが持っている知識やノウハウを世の中のために公開してみ ませんか? read more

カリフォルニアのばあさんブログ:チキン胸肉をジューシーに食べる方法

2012年2月9日 ... 買ったその日にブライン液(塩水)に24時間浸しておくとあとはどうお料理しょうととても ジューシーな鶏肉料理ができます。 私は6枚の胸肉、1.5kgを24時間ブライン液に浸して 一枚ずつラップに包んで冷凍しておきます。 ... くるみは小さく切ってオーブントースターの トレイに広げて少し焼けるまでトーストします。 ... 前のは、瓶が長いこと冷蔵庫に居座っ ている感じだったので、使いやすくなりました。 ...... 下はあなたに代わってホスピタリティ ネットが、東北関東大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿