2012年3月29日木曜日

美味しいもの探し生活♪ In LA       ***ako's Home Cafe*** : 相棒クン作のホワイトデーディナー



AMCで一日だけ上映された東北震災のドキュメンタリー映画、
「Pray for Japan」を観てきました。 被災地の皆さんや、日本人、
外国人のボランティアさんの姿を観たり、監督さんのお話を聞いて、
やっぱりまだまだヘルプが必要なんだな、と実感しました。
来週からバーバンクでも放映されるそうです。 観られなかった方は
是非、行かれてみてください。

日本でも上映されていますよ!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)


↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末、相棒クンが「明日はご飯を作るよ」と言ってくれました。
少し早めのバレンタインのお返しなんだそう♪
バレンタインのご飯は→をクリックしてご覧くださいね〜。(1)(2)


どのくらいのためにステーキを調理しない

朝起きたら、既に相棒クンは出かけていて、何といつもは一緒に
行くのも面倒そうなファーマーズマーケットやスーパーで買い出し
をしてくれていたのだそう。 akoの好きなチューリップとカード
をプレゼントしてくれました〜♥

そして、ディナー。
「スープ、サラダ、メイン、デザートを作るよ」と言ってくれて
いて、メインはパスタの予定だったそうなのですが、先日滞在
していた友人が、ファーマーズマーケットで買ったものの、一緒に
調理する時間がなかったバイソン(バッファロー)のお肉を
解凍してあったので、それを焼いてもらうことに。


野生のイチゴは、食べても安全です。

オーガニックの、ベジタリアンで育ったバイソンのお肉。
脂も少なくて、ビーフよりもヘルシーなんだそうです。
初めていただきます! この調理方法だけは2人で考えました。

赤ワインやスパイスなどと一緒に暫くの間マリネをして、

ベーコンを巻いて、焼いたら、出来上がり〜。

そして、ディナー、スタート!

にんじん、ショウガや他のお野菜がたっぷり入ったヘルシーな
スープ。 盛り付けもかわいい♪ お味もヘルシー☆

メインのプレート〜。


weisbierは何ですか

サラダとガーリックライスに、バイソンのロースト。
サラダがほんっとうに美味しかった!また食べたいです。
バイソンは、やっぱり脂が少なくて、焼き時間を控えめにした
つもりだったのに、少しドライになってしまったので、ベーコン
と一緒に焼いて正解でした。 ガーリックライスととってもよく
合います。 ビーフと比べると、味わいはあるけれど、少しクセ
のあるお肉かな?

スープとバイソンは2人でそのまま食べるには多い量が残って
しまったので、この後、akoが2つと他のものを合わせて
カレーに変身してもらいました。 すると、とーっても美味しい
カレーになりましたよー。 ピタパンと一緒に後日、いただきました。

そして、デザートタイム。
こんな、かわいいものが出てきましたー。



ファーマーズマーケットで買って来てくれたフルーツがたっぷり
と入ったパフェ〜♪ これが、またすっごく美味しかったんです。
旬のフルーツでビタミンも沢山摂れて、楽しい気持ちにさせて
貰えたデザートでした。

こういう特別な時にだけお料理をしてくれる相棒クンなのですが、
やっぱり人に作って貰うご飯って本当に美味しい〜。
そして、今回は本当に美味しいものばかりでした。
作って貰っている間、ボーッとDVDを観ている時間って
いうのも妙に贅沢に感じたりして。(笑)

とっても美味しい、嬉しいホワイトデーディナーでした。
相棒クン、ありがとう! ご馳走さまでしたー☆
また、ヨロシクね☆


↑ブログランキングに参加しています。
「旦那さんが作ってくれるディナー、いいね☆」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆



These are our most popular posts:

スパム - Wikipedia

2010年3月からは、関東広域圏など一部地域で、ホーメルフーズジャパンによる加熱 調理のレシピ例を例示するテレビ ... ゴールデンハニーグレイル(Spam Golden Honey Grail) - モンティ・パイソンの映画を基にしたミュージカルスパマロットを記念して作られ た。 read more

Amazon.co.jp: KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソン ...

Amazon.co.jp: KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン: パソコン・ 周辺機器. ... の新品/中古品購入は簡単安全!Amazonポイントは、Amazon.co.jp が 販売する商品にのみご利用、獲得できます。 ... 発送します。 通常配送無料(一部の 商品・注文方法等を除く) 詳細 ..... 文章全体の文字の大きさを簡単に変更できるので、 ちょっと離れた調理台の上に置いておいても、視認性が良くて助かります。 このレビュー も ... read more

美味しいもの探し生活 in LA ***akos home cafe*** : 相棒クン作の ...

2012年3月16日 ... スープ、サラダ、メイン、デザートを作るよ」と言ってくれていて、メインはパスタの予定 だったそうなのですが、先日滞在していた友人が、ファーマーズマーケットで買った ものの、一緒に調理する時間がなかったバイソン(バッファロー)のお肉を解凍 ... read more

明るい雰囲気で美味しい料理を : アンティカ ピッツェリア バイソン ANTICA ...

2011年9月26日 ... アンティカ ピッツェリア バイソン - 料理写真:マルゲリータ .... チェルボと違って魚料理に 力を入れているらしいお勧めのお魚を見せて頂き、3~4種類の調理方法から選べます 。 ... 編集するアンティカ ピッツェリア バイソンの店舗情報(詳細) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿