2012年5月19日土曜日

解決済みの質問「パン屋さんで売っているパンの消費期限について。 こんばんは。よくパン屋さ...」 - お料理Q&A - Yahoo!レシピ


  • どのくらいもつのか?
    私も疑問です。保存料の入っていないパンは、今くらいの気温で置いておくときちんとカビます(5日目くらいでしょうか)。・・・カビがはえたら絶対に食べないで下さいね。それなのに、カビないパンが多いのですよね。・・・保存料のせいなんだろうなあ。思いますが。
    ごはんて、炊いたままにしておくとカビますよね。


    バタークリームを作る方法

    保存しないほうがいいことはわかっていますが、私もパンにより4日間くらい食べています(笑)
    あくまでも邪道な食べ方ですが、惣菜パンは、2日間くらい。具に火が通っているものは、いたみやすいので、余計に早く食べてしまった方がいいかも。野菜が入っているものも。
    食べられるけれど、生クリームも確実に味がおちますね。(ケーキのクリームと同じですよ)
    菓子パンは(デニッシュ系)、もっともちます。どちらも冷蔵庫保存して下さいね。電子レンジであたためれば、そんなに味はおちません。(カレーパンもおいしくなりますよ)
    さらに2〜3週間いけるのは、食パン、フランスパン。翌日食べる以外は冷凍です。
    その方がかえっ� ��おいしいです。私の友人たちもみなやっているので、これは大丈夫。(肉まんと違って)食パンは一枚ずつラップニ包み、保存袋に入れ、フランスパン類は、大きなままラップ、保存袋へ。
    常温解凍では味が落ちるので、食べる時にはトーストします。ホットドッグ類も、具がフランクフルトだけのものは、霊堂できますよ。電子レンジかトースターで加熱。ハンバーガーもシンプルなものを買えば電子レンジであたため可能です。そのあと野菜を少し足せばなおおいしいです。

    補足
    肉まんごめんなさい。訂正のしかたがわからなくてm(__)m


    焼くのフィレミニョン方法に
質問した人(umi_20110412さん)からのコメント
回答どうもありがとうございます。
ホント疑問ですよね。
毎回パン屋さんに行くたびにどれくらいもつんだろう?って考えてしまいます(笑)
私も食パンは一枚一枚ラップをして保存袋に入れて冷凍しています。
トーストすると美味しいですよね(^o^)
  • 店員さんに聞いてください…
    だから製造と販売が一緒の店舗では賞味期限表示の義務がないのですから…

    惣菜パンなら通常は当日中と言われるでしょう。
    それ以外は自己責任です。
    その他のパンなら二三日といったところ…
    冷凍するなど保存法によっても変わります。

  • 少し話は違いますが、
    食品を販売する場合、原則的には原材料・アレルギー・賞味(消費)期限・販売者などについて表示をする義務があります。
    ただし、包装されずに売られているものの場合、表示義務がありません。
    良心的な店は、販売時に袋詰めした段階でそれらが(あるいは一部が)書かれているシールを貼ってくれます。


    減量のためにリンゴサイダーvinagar

    質問に即しますと、
    品物によって賞味(消費)期限は変わります。
    サンドイッチのような調理パンの場合は製造日。(消費期限)これはさすがにシールが貼ってあると思いますが)
    総菜パンといわれる焼き込み調理パンの場合製造日の翌日ぐらい。(これもものによっては消費期限)
    食パンやバターロールのように何も入っていないものの場合製造日から3から4日以内。
    以上が賞味期限の目安となります。
    ライ麦パンのように数日たってからのほうがおいしくなるパンもあります。

    賞味期限は「品質を保持しておいしく食べられますよ」という期間です。
    賞味期限を数日過ぎても品質の劣化ははなはだしくないので、カビが生� �たりしない限り食べることはできます。
    フランスパンの場合は、品質劣化が早いです。
    主観ですが、焼き立てから3時間で香りや食感は半分程度、1日たったらかなりまずくなっています。

    新事実が発覚しました。今テーブルの上に、フジパンの食パンがあります。「賞味期限」表示だと思っていたら「消費期限」となっています。
    1週間前に「消費期限」が切れていました。一部乾燥気味になっていますが以上は見当たりませんので、自己責任で明朝トーストして食べます。

  • 半日ぐらいで食べた方がいいです。
    固くなります。車の中でエアコンをつけてるとサンドイッチがみるみる固くなります。


  • 調理パンは買った次の日までには食べてます。

    詳しくは解らないですが、もって2日、ギリギリ3日くらいですかね。

「お料理Q&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「レシピ、調理法」「料理、食材」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ



These are our most popular posts:

5/13 あなたのフランス人度がわかる12の質問 [フランス語] All About

2008年4月19日 ... あなたのフランス人度はどれくらい? ... 電車などでの移動時間中に居眠りはしない。 ... 特に口を空けた寝顔を見られるのは絶対イヤ。baguette(バゲット/フランスパン)を 歩きながらかじるのはそれほど恥ずかしいくないように見えるフランス ... read more

【塩麹の作り方】塩麹(こうじ)使った料理美味すぎ - VIPPERなニュース4時

国際色豊かな日本の外食シーンで、あなたの常識力はどれくらい?!世界各国の料理 を味わえる日本で、それぞれの外食シーンに合わせた行動できるかどうかは、大人の 常識があるかないかが大きな分かれ道。そんなグルメな常識力を判定。あなたの実力は ... read more

小さなお店にいたフランスパン製法を忠実に守るパン職人。コリント ...

ラ・ブール/La BOULE (東葉勝田台/パン)への行列のできるさんの口コミです。 ... 小さな お店にいたフランスパン製法を忠実に守るパン職人。コリント・レーズンからおこした ... また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー .... しかないよな。あなたは、どなた? ... どのくらいの時間ですか。 あと10分 位 ... read more

解決済みの質問「パン屋さんで売っているパンの消費期限について ...

2012年5月1日 ... いつも思うのですがパン屋さんで売っている、焼きたての菓子パンや惣菜パンって どれくらいの期間もつのでしょうか? 消費期限の ... 保存しないほうがいいことはわかっ ていますが、私もパンにより4日間くらい食べています(笑) あくまでも邪道な ... 肉まんと 違って)食パンは一枚ずつラップニ包み、保存袋に入れ、フランスパン類は、大きなまま ラップ、保存袋へ。 常温解凍 ... 総菜パンといわれる焼き込み調理パンの場合製造日の 翌日ぐらい。(これももの ... あなたのおふくろの味は何ですか? 解決済み ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿