2012年5月16日水曜日

苺のミルフィーユ♪ By ぷーこさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが121万品


すごいです!!
最近甘いものにはまっていてたまたま見たレシピがミルフィーユでした。ぷーこさん、甘いものすきなんですね❤
とっても感動しています!!

ちーママ009さん、初めまして(^^)

コメントありがとうございます♪
私のレシピに目をとめて頂けて光栄です♡
はい♪私も甘いのも大~好きです♡甘いものだけでじゃなくて辛いものもお煎餅とかも…って食べ物なら何でも好きです♡
あっ、納豆は無理ですが…笑
ちーママさんももし機会があればお試しして頂けると幸いです(o^^o)うふふっ♪


冷凍イチゴを使って何を行うには

おはようございます☆
今週、彼氏の誕生日なのでこちらのケーキを作って渡そうと思っています(^^♪
そこで、質問ですが卵はうちではLサイズを使用していますがカスタードクリームを作る場合、Lサイズだと何個必要になりますか???
あとバニラビーンズはバニラエッセンスでも代用は可能でしょうか???
すいませんが、教えて下さい(>_<)

ココナッツさん、こんにちは♪

彼氏さんのお誕生日ですか♪
手作りケーキでお祝い♪素敵ですね♡

卵ですが、M、Lサイズも卵黄の大きさはあまり変わらないのでレシピの分量通り5個分で大丈夫です。
あとバニラビーンズはバニラエッセンスで代用可能です。
その際は工程19でバターを加えてから入れてください♪


ここで、砂糖のクッキーは、発信ません

ありがとうございます☆
今回は初めての誕生日ケーキを渡すので張り切って作りたいと思います(^o^)丿
上手く出来ますよ-に(;_:)
また出来ましたらレポしますねぇ♥

何度もすいません(>_<)
あとあと、うちには天板が1つしか無く2つもありません…
その場合は焼く際、どのように焼けばいいでしょうか(;_:)?
天板を乗せたまま焼くこともできないし…(@_@;)
何度もすいませんがこちらも教えていただきますでしょうか???

ココナッツさん♪

そうですか…
そのまま焼くとパイのように膨らんでしまうので
なにか代わりの鉄板のようなものが必要だと思います(>_<)
もしくは工程7でクッパーの上にひっくり返してからまな板でおさえて圧縮させて、さらに焼いても大丈夫だと思います。
ただ試したことはないので、うまくいくかどうかはわかりませんが…
もしその方法でもよろしければお試しください(^^)


cinnimaonロールを作成する方法

ありがとうございます☆
なんとか、まな板を使うか、ホームセンターで一度見に行ってきたいと思います(^^♪
工程の中に合ったように天板はひっくり返しまま焼くのですよね???
なんだかそれは初めての経験なので、ちょっとびっくりしちゃいました\(◎o◎)/!

ついに完成しましたぁ↑↑
問題の天板ですがホームセンターで石を買ってきて重しの代わりに使いました☆
プラスして工程7でぷーこさんのアドバイス通りまな板を使った結果圧縮にも成功して膨らまずに上手くいきました(^^ゞ
今までパイ生地はさくさく感が出せず、いつも失敗ばかり…
でもこのレシピは初めて成功し、さくさく感も出せました♥
お陰で彼氏にもとっても喜んでもらい今までのお菓子の中で№1って言ってくれました(*^^)v
ほんとうにありがとうございました☆


ココナッツさん、こんばんは♪

え~!?石ですか!?
それはびっくり!!
石でも大丈夫だったんですね!
ほぇ~参考になります(^^)
完璧に仕上げてくださってすごくうれしいです♪
彼氏さんにもNO1と言って頂けるなんて・・・感激!
この生地で初めて成功したんですか?
すごいですね~なんだかこのレシピ他の生地よりややこしい気がするのですがそう言って頂けてよかったです♪
自分でもレシピ読んでてたまに訳わからなくなってくる時があるんで。笑
こちらこそ素敵なつくれぽと嬉しいコメントありがとうございました(^^)



These are our most popular posts:

Southern Sweets

シングルでもダブルでも、パイ生地の作り方は基本的に同じで、ちょっとバターが大目の ビスケットの生地を作るようだ。 ... 一般的な作り方は、コーンシロップをベースにした生地 を焼き固めるもので、一つ間違えると、 ... read more

冷凍パイシート - 料理レシピ - 教えて!goo

6 日前 ... パイシート一枚で8個作れるミニクロワッサンが多数でした。 パイシート一枚で大きいの2 個は作ることは出来るのでしょうか ?(膨らみが悪くなる) など、ご存知の方いらしたら 教えて下さい。 また、パイシートは所詮パイ生地。クロワッサンのよう ... read more

ガレット・デ・ロワ パイ生地の作り方 意外に簡単?!逆折り込みパイの ...

2011年2月13日 ... 抹茶の逆折込パイ生地も同じ作り方で作ることが出来ます ... という方法を使うようです が、今回は小麦粉が少ないうえ家庭での作業ということで、出来るだけ器具を使い手の 熱をバターに伝えないような方法を取るほうが無難だと思います。 read more

[タルトタタン] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

2011年11月22日 ... 甘酸っぱく煮えたりんごの上にパイ生地をのせて焼き、お皿の上にひっくり返して いただきます。 ... 作り方. 《【パート・ブリゼ】をつくる》 (フードプロセッサーを使う場合) 1. フードプロセッサーにふるった粉とバターを入れ、バターが小豆粒大になる ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿