2012年6月2日土曜日

DANIEL “White Cosmopolitan”の作り方!|NY*おもてなし料理教室




衝撃的な出会いから忘れられないこのカクテル。。。。
まさにFall in Loveしてしまった私

それはNYフレンチの王道DANIELのラウンジバーで出されている
シグネチャードリンク"White Cosmopolitan"

なんてセクシーでフローラルでフレッシュなカクテルなのかしら。
見た目だけでなくその味にもショック、、、、
本当に本当に感動を覚えたカクテルなのです!
もうこれは自分で作ってみないと気がすまないっ


アメリカトップのレシピ

そのフローラルなお味の秘密は、、、、、
このフランスのお酒St.Germain  で~す

アメリカでここのところやっと購入できるようになったとか。
日本でも購入できるのかしら?
750MLで約$35します。

このお酒、フランスアルプスに咲く白くデリケートな花
「Elderflower」を大の男20~30人が手で一つ一つ
ていねいに摘み取って作ったお酒だそうです。
味はちょっとライチにも似ているかも。


zaxbys醤油レシピトップシークレット

シャンパンやクラブソーダとの相性もばっちりです
またフルーツやソルベの上からかけてデザートとして出しても素敵

今日は、このDANIELで出されているWhite Cosmopolitanのレシピを
皆様に教えちゃいま~す!

<1グラス分>

2 oz Absolut Vodka
1 oz St German Liquor
1/2 oz Lime Juice
1 oz white cranberry juice
食べられる蘭の花

花以外全ての材料をシェーカーに入れて氷と一緒によく振り
冷えたマティーニグラスに注ぐ。


どのように私は鶏の胸肉を焼くのですか?

飾りとしてこの食べられる蘭の花を入れた氷
(私は京都にあるサントリー山崎蒸留所で
以前買った丸いボール型製氷皿で試してみます)

この花のはいったビリヤードのボールぐらいある大きさの氷が
グラスの真ん中にで~ん!とはいっているのがセクシーで
ほんと衝撃的。

でも、、、、
やっぱり家で飲むよりDANIELのおしゃれなラウンジで飲んだほうが
より気分が盛り上がることでしょうねえ。

皆様も是非どうぞ



These are our most popular posts:

コスモポリタンラスベガスホテルの部屋 Terrace One Bedroom ...

2010年4月5日 ... NY*おもてなし料理教室のNY*おもてなし料理教室の記事、DANIEL "White Cosmopolitan"の作り方!です。 ... それはNYフレンチの王道DANIELのラウンジバー で出されているシグネチャードリンクWhite Cosmopolitan キスマーク ... read more

【楽天市場】キャミレールQ10クリームエクセレント 【富士薬品】:PURE ...

さんしかは筑後地区に音楽の維新を作るNPO ... 飲み物片手に新しい形で楽しく過ごす ♪ 2012年6月16日(土曜)(18:30~21:00) 前売り券:1000円(ソフトドリンク付き) 当日券:1,200円(ソフトドリンク付き) 定員:100名 ノンアルコールやアルコール飲料 ... read more

さんしかの会

写真のようにコスモポリタンラスベガスホテルのモダンキッチンには、電子レンジが付い ています。モダンキッチンの下のところに冷蔵庫があります。ドリンクがもともと入ってい ますがこれは有料、ドリンクの下にセンサーがあり、動かすと課金されるのでむやみに ... read more

DANIEL "White Cosmopolitan"の作り方!|NY*おもてなし料理教室

会社概要: ビバレッジ製品(清涼飲料水)開発メーカー、株式会社コスモフーズって どんな会社?詳しくはこちらのページをご覧ください。 製品紹介: PETボトル、ボトル缶、 ガラス瓶など、ドリンク製品製造の様々なニーズに柔軟にお答えしています。詳しくは こちら。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿